【日本株】シノケンG おすすめ 銘柄 →的中♬

個別株
この記事は約3分で読めます。
大家の中居
大家の中居

こんにちは。サラリーマン大家の中居です。

株、不動産、ブログと3つ副業してます☆★☆

8月上旬に投稿した【シノケングループ】がポジティブサプライズ2発で株価が上昇したので、マイルールに基づいて利益確定しました。

2つのポジティブサプライズ

① シノケングループは20年6月に創業30周年を迎えるに際し、記念株主優待を実施すると発表している。これまで優待の対象としていなかった100株以上500株未満保有の株主にクオカード1000-3000円分を贈呈するほか、500株以上保有の株主に対しては通常より増額する。1000株以上を10年以上保有していた場合では、通常の5000円分から倍増し1万円分となる。記念優待の基準日は19年12月31日、20年6月30日、20年12月31日。(株式会社フィスコ)

② シノケングループが急騰し、64円高の949円まで買われ、今月23日の年初来高値909円を更新している。26日引け後、自社株買いを発表し、評価機運が高まっている。

概要は、取得株数上限で40万株(自己株式を除く発行済み株式総数の1.16%)、取得金額上限で3億円。取得期間は8月27日−9月30日。資本効率の向上、および経営環境に応じた機動的な資本政策を可能とするため、自己株式の取得を行う。(モーニングスター社)

シノケンみたいに稼ぐ力あって、割安な銘柄は好材料出す確率高いよね♬

マイルールはどんな感じなの???

大家の中居
大家の中居

日本株はコア銘柄ではなく、メガバンク株の様な高配当株は準コア銘柄。

それ以外の日本株の個別株はサテライト銘柄として、20%上がれば利益確定。20%下がれば損切り。塩漬けにはしない。

今回は760円で買い付けして938円で利益確定して、約23.4%の利回りだったようね。

3週間で23.4%なら良い投資ね☆★☆

大家の中居
大家の中居

今年はサテライト銘柄の選定が冴えてます♬

トレジャーファクトリーに続いてシノケンも当たり引いたので調子に乗らず、研究続けます。笑笑。

2019年7月下旬から下落相場だったので、その渦中でサテライト銘柄で利益を出せたのは大きいです!

そして、今週の月曜日もスポーツジムに通う様な感覚で、楽天証券で投資信託を3種類セルフで積立してます。

大家の中居
大家の中居

通称: 毎週セルフ投信積立です。

①楽天全米株式インデックス・ファンド
②グローバル3倍3分法ファンド
③野村インデックスファンド・米国株式配当貴族

理由は毎週積立でドルコスト平均法の利点を最大限に引き出すためです。

ちなみに、この三種の投資信託はコア銘柄はになります。

よって、バイ&ホールドするのみです。

簡単なのにけっこう儲かる♬

10年で倍に増えてくれる予測です

いつも読んでくれて、ありがとうございます☆

にほんブログ村ランキングに挑戦中です。

下のボタンを押してもらえると、とても励みになります♬

より多くの人にブログを見てもらえる機会が増えます。

応援のほど、よろしくお願いします!

 

個別株
サラリーマン大家の中居をフォローする
プロフィール
27歳で大家になったJRA調教助手
サラリーマン大家の中居

2012年7月不動産投資(貸家、太陽光発電)と投資信託をスタート。
ツイッター、ブログともに1年目です。
楽天VTI/ひふみ投信/配当貴族指数連動F/グローバル3倍3分法Fで毎週ノーロード積立の利回りを検証中。

サラリーマン大家の中居をフォローする
インベスターN@運用ダイアリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました