おすすめ 中田敦彦のYouTube大学で 消費税増税を学ぶ②

雑記
この記事は約3分で読めます。
大家の中居
大家の中居

こんにちは。サラリーマン大家の中居です。

前回の人気投稿の続編です。

まずは下の動画をご覧ください↓↓

【政治】消費税増税は本当に必要なのか!?〜不都合な真実編〜②

1000兆円の借金を国民で負担すると1人当たり900万円の借金〜ってよく政治家言ってるよね。国民の不安をあおってたのね。

あおり運転でなくて、あおり演説か。笑笑。

大家の中居
大家の中居

ほんとに。世界一の対外純資産を持つ日本みたいです!

借金と同じくらい資産あって良かった。

日銀や国内銀行いわゆる身内からの借金だから大丈夫って初めて聞いたよ。少し安心したよ。

それにしても消費税上げて、法人税を下げてお金持ち優遇してばかりね。

大家の中居
大家の中居

そうね。

ヨーロッパの様に消費税上げて、軽減税率にしましょう!とかデフレで給料右肩下がりの日本で、消費税増税は庶民いじめだね。下の図を見てね↓↓↓

IMF(国際通貨基金)の指示通りプライマリーバランス(PB)の黒字化してギリシャ、アルゼンチンみたいに経済破綻したらヤバくね。

大家の中居
大家の中居

黒字化を急ぐのではなく、景気を良くする支出と収入(増税)のバランスが重要みたいね。

日本の政治家は『後世に巨額の借金を残してはなりません!』って消費税増税を推進しまくりだけどね。

でも中居さん、有識者会議やメディアも消費税増税に賛成なんじゃないの???

大家の中居
大家の中居

そうです!でも、有識者は全員税金の恩恵で研究したり、仕事もらってるから政府のです。

メディアは新聞が生活必需品扱いで軽減税率8%にしてもらっていて、売上維持しようと必死なのに、ちゃんと政府批判できるのかな?

この様に消費税増税に関して疑念、疑念、疑念疑念疑念ラッシュ。

あれこれ消費税増税の闇を勉強できる動画を配信してくれた中田敦彦のYouTube大学に感謝。ありがとうございます!

大家の中居
大家の中居

金持ち優遇政策を進める日本では庶民はどんどん生活が苦しくなるので、僕は資産運用を頑張ります。

資産運用の基本である、長期分散積立をさらにアップデートした毎週セルフ投信積立を続けます♬

買う投資信託は『楽天VTI、グローバル33分法ファンド、野村インデックスファンド米国株式配当貴族』です。

関連投稿はこちら↓↓↓どれも短めで気軽に読めます。

運用の基本!ドルコスト平均法

毎週月曜日は投資信託をノーロードで買う日

グローバル33分法ファンドは守備力高い

配当貴族指数に注目

預金ではなく米国株式中心に投資して、配当金をもらう。

米国株は連続増配を続ける企業が多いので配当金は年々増える!!!(給料は全然増えないのに)

米国株はここ40年で年利回り約7%なので、バイ&ホールドしていれば資産は増えていきます☆☆☆(これで老後資金2000万円不足問題も解決)

もし〇〇ショックが起こったら、グローバル3倍3分法ファンドが抜群の守備力を発揮して支えてくれる。

だから僕は老後不安なく幸せです。

あくまでこれは僕の運用方法ですが、人それぞれ運用方法があって良いと思います。

大家の中居
大家の中居

今日も読んでくれて、ありがとうございます☆

にほんブログ村ランキングに挑戦中です。

下のボタンを押してもらえると、とても励みになります♬

より多くの人にブログを見てもらえる機会が増えます。

応援のほど、よろしくお願いします!

雑記
サラリーマン大家の中居をフォローする
プロフィール
27歳で大家になったJRA調教助手
サラリーマン大家の中居

2012年7月不動産投資(貸家、太陽光発電)と投資信託をスタート。
ツイッター、ブログともに1年目です。
楽天VTI/ひふみ投信/配当貴族指数連動F/グローバル3倍3分法Fで毎週ノーロード積立の利回りを検証中。

サラリーマン大家の中居をフォローする
インベスターN@運用ダイアリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました